08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いってきました

お盆休みも終わりましたね。
というか、夏休みもあと1週間で終わり。
始まった頃は長いなぁって気が遠くなりそうだったけど、気づけばあと少し。
少しずつ生活リズムを整えていかなくてわ。

前回の記事に書いた旅行、行ってきました!
2日間、いっぱい遊んでクマ良も大満足☆
泊まった所は・・・3500円だもの、文句は言いません。
部屋にお風呂もトイレもついていて、布団で眠れたんだもの。
しかも、布団は2組で予約してたけど、寝相の悪い子供達2人。
「絶対せまい」って思ったので1組増やしてもらったけど追加料金はとられず。
そしてそしてステキな(?)サービスが。
着いたら女将さんが「お疲れ様でした」って栄養ドリンクくれました(笑)
でも本当に疲れてたから嬉しかったなぁ。
翌日チェックアウトの時には「タマネギ、持って帰ってね」ってタマネギをくれました。
そう、そこはタマネギが有名な所だったの。
分かる人には分かる♪~(=^ε^= )
そんなこんなでサービス満点なお宿でしたが、これがつらかったっていう事が1つ。
駐車場に入る道が狭かった!!!
ゆき花が運転したんだけど、ドキドキでした。
まぁ、なんとか無事に車をこする事なく通れました。
初めての家族旅行。
小さい子供を連れて・・・って事でどうなる事かと思ったけど、2人ともおりこうさんだったので楽しく過ごすことができました。
来年はちゃんと旅行貯金をしてお金を貯めて、早めに予約をするぞ~!
毎年家族旅行ができるといいな。

昨日の朝起きたら冷蔵庫が壊れてました。
冷凍庫も野菜室も大丈夫だったんだけど、冷蔵室だけが冷えなくて常温になってたの。
近所の電気屋さんに電話をしたら「冷蔵庫はメーカーから修理に行く事になります」って言われて来てくれたのは今日の午後。
「買い替えになったらどうしよう。。。お金ないし」って心配だったんだけど、部品の交換で無事に直りました。
買ってまだ5年目。
壊れるには早すぎるよなぁ。
何はともあれ、無事に直ってくれてよかったです。
家電製品にも日々感謝しながら生活しなくてわ・・・なんて改めて思いました。

今日は久し振りに随分夜更かししちゃいました。
最近パンの写真のアップもありませんが、焼いてます。
近々アップしますね。
ホシノの酵母をおこしたのであさってあたり焼く予定です。
うまく焼けますように。





お久しぶり!

気がついたらあっという間に、もうすぐ夏休みも終わりでビックリv-12
我が家はしばらく帰省してた事もあって、なかなか会えなかったねv-409

それにしても家族旅行いいな~v-344
みんなでいつもと違うところへ出かけていくだけで、すごくいい経験にもなるし楽しいよねv-266
うちなんて、いつも帰省が旅行みたいなもんだから、どっかへ家族だけで出かけるなんて夢のまた夢だわv-356
でも結婚して7年、やっと11月に念願のディズニーランドへ両親も一緒だけど行けるようになったんだけどねv-391

家族旅行もいいけど、いつか子供たちを連れてプチ旅行に行ってみたいねv-398
もっと子供たちが大きくならなきゃ、到底難しいんだけどv-389

またそのうち一緒に遊ぼうね~v-415

もうずいぶん前に書き込みしたかりんです。
覚えてらっしゃいますか?
実は夫の転勤でまた高松にやってきました。
ゆき花ちゃんのブログは見ていましたよ。
下のお子さんが産まれて毎日充実して日を
送っているのですね。

ところで淡路島かしらご旅行に行かれた場所は??
玉ねぎの産地で高松から比較的近い所といえば。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>圭ちゃん
うちは実家が両方近いから逆に「帰省」っていうのに憧れるなぁ。
私自身はおばあちゃんの家っていうのが遠かったから、長期の休みに遊びにいけるのがとても楽しみだったし。
ディズニーランド、いいなぁ。
いっぱい遊んで楽しんできてね!

>かりんさん
お久し振りです!
覚えてますよ~。
高松に帰って来られたんですね☆
これからもよろしくです。
旅行に行った先・・・正解です!
タマネギで分かっちゃいますよね。
タマネギソフトクリームっていうのを食べてみたけど・・・後味がタマネギそのものでした。
注文したダンナさんは顔をしかめてたし。
でもいい旅行だったなぁ。
ではではまた遊びに来てくださいね。

ゆきちゃーん♪
こんばんは☆元気ー?
こないだはお祝いコメントありがとうね^^
クマ良くんもかっちゃんも元気?
ホシノのパンも焼いてるんだねー^^
写真見たい見たい!!

3500円の宿って!スゴイー!!!
冷蔵庫、5年で壊れたらキツイね・・
直って良かったね^^
うち、そろそろ全部の電化製品やばいかも・・汗

そうそう、例の子の話どうなったー?
又長電話しようねー^^

Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
