04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ご心配おかけしました

かっちゃんの熱、昨晩からようやく下がりました。
心配して電話やメール、コメントくれたお友達、どうもありがとう。

月曜日から4日熱が続きました。
38.5℃以上の熱が3日続き、一時は40℃を超えてとってもつらそうだったかっちゃん。
水曜日に再度病院へ行き、点滴をしてもらって下がったものの夜中から再び38.5℃。
昨日(木曜日)は1日熱が続いてたけど、機嫌もよく、夜には37℃台に。
そして今朝はすっかり熱も下がって待ちに待っていた発疹が出ました!
という事で突発性発疹だったことが分かり一安心です。
そして今日、一応病院へ行ってきました。
自己判断で済ませていいかなって思ったけど、念のため。
「う~ん、突発やと思うけどねぇ」って先生はっきりしてくださいよ。。。
まぁ、発疹もかなり出た事だし間違いないでしょう。
今回の熱でゆき花も自分の体力のなさを痛感しました。
月曜・火曜と2晩まともに寝れなかったおかげで、肩こり・腰痛・口内炎・胃痛と体のあちこちに疲れの症状が出てます。
耳も痛かったけど、中耳炎にはならずにすみました。
はぁ、子供は元気が一番。
クマ良にも随分我慢させちゃったしなぁ。
週末はいっぱい遊んであげなくちゃ。

久し振りにちょこっとパンの写真でも。
チョコスティック
みかさんのレシピでチョコスティックです。
夏休みの頃からよく焼いているこのパン。
お友達にも大好評なんです。
それにしてもブサイクな成型・・・。
もっとスマートに同じ形にはできないものかしら?
何度も焼いてるのに上達しないゆき花です。

チョコスティックの左にちょこっと写ってるのは最近お友達のブログで見て是非とも作ってみたい!って思ったあいりおーさんのミルクブレッド。
もう5回くらい焼いてるんだけど、この時は焼きすぎちゃってこんがり・・・
クープもガタガタ。
写真は撮ったんだけど、あまりにもひどい画像なのでアップはやめときます。
クオカで前に買ったクープカッターを使ってるんだけど、いまいちきれいにクープが入らないのよね。
って道具のせいじゃなくて私の腕がないだけよね。
練習あるのみ!
上手に焼けたらまたアップしますね。
味は本当によくって、ご近所さんにも食べてもらったんだけど、「すごくおいしい!」って言ってました。
ほのかに甘くて、しっとりしてて。
うちの子供たちもお気に入りのパンです。

そうそう、最近のゆき花はパンを捏ねるのにTigerのスマートブレンダーを使ってます。
捏ねるためのニーダーを別売りで買ってかなり大活躍!
3分くらいで生地ができるしラクチンでお気に入りなのですが。
どうやら壊れたようです。あぁ、修理にださなくちゃ。
しばらくパン焼きお預けかなぁ(T_T)
手で捏ねる気力が今はまったくありません。
早く治りますように。

ではではみなさん、楽しい週末を過ごして下さいね~。

一安心だねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お互い子供たちの体調が落ち着いて一安心だねv-392
でもその後、ゆき花さんの体調は大丈夫?
疲れは少しずつでも解消されてきてる?
少しでも手助けができればって思ってたんだけど、今回はうちも圭悟がダウンしたりでなんの力にもなれずごめんねv-356
かっちゃんの熱も突発とはいえ長く続いてしんどかったよねv-409
ほんとに子供は元気が一番って、病気になるたびに痛感させられるよv-292
また元気になったら、どっか気晴らしにお出かけしにいこうねv-350

手作りパンv-398
久しぶりに見て、あまりにおいしそうで、ご飯食べたのにお腹がすいてきちゃったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからおやつにしようかな( ̄皿 ̄)うしししし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、こんにちは。
体調良くなってきて良かった~
保育園でも急に熱でお休みする子が増えてきたよ・・・

ホントだぁ♪チョコスティックパン作ってるねぇ(^-^)
でもしばらくパン焼けないの?あらら・・・
焼けないとなると、ムショウに焼きたくならない?!
早く直って、またバンバン、パン焼きしてねっ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
