07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにか元気にやってます

みなさん、ものすごくお久し振りです。
前に更新したのは確かゆき花の誕生日頃だったかと・・・
その後、クマ良の誕生日があったり、かっちゃんの誕生日があったり、結婚記念日があったりとイベント目白押しだったんだけど、更新してる場合じゃないくらい精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいの毎日を過ごしてました。

この不況の波が我が家にも直撃。
おかげで私、ゆき花も今月半ばからパート生活を送っています。
スーパーのレジなんだけど、平日毎日10時から15時まで。
休憩なしで5時間ひたすらレジを打ち続ける毎日です。
朝9時頃家を出発して子供達を実家に預けてからの出勤。
15時に終わったら車の中でパンをかじりながら子供のお迎え。
帰ったら洗濯物をとりこんで、晩ご飯の準備をして、子供をお風呂に入れて寝かして・・・
10時頃にようやく一息つけるっていう感じかなぁ。
まだかっちゃんは夜中に授乳があるので毎日睡眠不足状態。
でも案外大丈夫なもんですね。
たった5時間のパートでこんなに大変なんだから正社員でバリバリ働くお母さんって本当に尊敬します。
私にはこれが精一杯だわ。

そんなこんなで年末の大掃除もするヒマなく。
だって26日から31日まで休みなしなんですもの。
1月1日はお休みをもらえたけど、2日はまた仕事。
自分の体がつらいと言うよりも、子供達のさびしそうな顔を見るのがつらい。
クマ良は「もう、毎日ばあちゃんちに行くのイヤだなぁ。」って毎朝つぶやいています。
幼稚園が始まればちょっとは違うんだろうけどな。
早く冬休みよ終わってくれーって思います。
お正月はクマ良とべったり過ごしてあげなくてわ。

この不況の波がおさまってダンナさんの会社が落ち着いてくれたらまたのんびり生活に戻りたいなぁ。

みなさんのブログにもなかなかお邪魔することができませんが、体力のある時は携帯からこっそりのぞかせてもらってます。
落ち着いたらゆっくり遊びにいかせてくださいね。
今年も1年ありがとうございました。
来年は明るい話題をアップできるように願いをこめて・・・。

初めての体験

久し振りの更新です。
毎日何となくバタバタと過ぎてます。
気づけば長かった夏休みも終わって幼稚園が始まりました。
かっちゃんも9ヶ月を過ぎてハイハイのスピードがアップし、お座りもだいぶしっかりして低い所ではつかまり立ちもするようになりました。
子供の成長ってスゴイ!!!
室内の滑り台の滑る方から上まで登ってたり、玄関から落ちたり、ゆき花のバッグの中身をあさったり。。。
目が離せない毎日です。

タイトルの『初めての体験』のお話。
お友達に誘われてある事の無料体験に行ってきました。
そのある事とは。。。
ジャザサイズです。
初めて聞いたもので想像もつかなかったけど、友達が「産後体重がなかなか減らなかったけど、ジャザのおかげでおなかがひっこんだの」って言うもんだから「これは行かねば」ってことで行ってみました。
あ、ちなみに1回200円で託児もあるんです。
初めてだからよく分からないまま先生や周りの人達を見ながら必死でついていくこと1時間。
久し振りに運動したぁって感じでした。
体中の筋が伸びた感じがして気持ち良かった♪
クタクタになったけど。
1週間無料体験ができるので、今週もまた行ってきますよ~。
そうそう、1度行っただけだけど、体重が1.5キロ減ってました。
びっくり。
まぁ、体重減も目標ではあるけど、お腹周りが引き締まってくれるといいな。
無料体験後は入会するつもりです。
託児に預けたかっちゃんは泣く事もなく、15分ほどたったところで寝たそうです。
おりこうさんにしてくれてありがとう。

明日まで幼稚園は3連休。
ダンナさんは今日も明日もお仕事。
さあ、クマ良と何して遊ぼうかしら。
天気もいまいちだし・・・
パンでも焼こうかなぁ。
みなさんも楽しい連休を過ごしてくださいね。




リフレッシュ☆

3連休ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?
我が家は3日とも夜勤・・・。
子供達とのんびり過ごしてます。
この間の火曜日、日帰りで温泉に行ってきました。
義母さんの妹夫婦が兵庫県から遊びに来ていて温泉に行くっていう話は聞いてたんだけど、まさか一緒に行く事になるとは。。。
義両親、義母さんの1番上のお姉さんの旦那さん、2番目のお姉さん、妹夫婦、そしてゆき花家族の計10人で車で1時間ほどの所にある温泉へ出発。
温泉が近づくと雪が積もってました。
クマ良は大興奮で雪を触ったり踏みしめたりしてました。
温泉に入ったのは男性陣4人とゆき花とクマ良だけ。
義母姉妹は「他人に体を見られるのは嫌だから」って入りませんでした。
久しぶりの温泉でのんびりゆっくりしようって思ってたのに、クマ良は「母さんと入る♪」ってついてきちゃったので1人で満喫はできなかったけど他にお客さんがいなかったので、クマ良と2人きりでゆっくり入る事ができました。
お風呂から出てご飯を食べた後はくつろぎタイム。
子供達はじいちゃんばあちゃんが見てくれていたのでお昼寝させてもらっちゃった♪
しかも晩ご飯は義実家で食べて帰ったので、まさに何もしなくていい1日でした。
リフレッシュできて良かったなぁ。

2008年☆

新年あけましておめでとうございます

年末の大掃除もあまりきちんとできないまま迎えた新年。
みなさんのブログに年末のご挨拶にもなかなかいけないまま・・・。
今年は時間の使い方をもっと上手にやっていかなくちゃな~。
春にはクマ良の幼稚園も始まるし、かっちゃんの成長も楽しみだし、忙しくも楽しい1年になりそうです!

今日は寒い中、ダンナさんは朝7時からゴルフに出掛けて行きました。
ゆき花と子供達はおうちの中でぬくぬくといつも通りに過ごす予定です。

ちなみにまだフトンの中。
携帯から更新中~♪
外の風の音を聞いてると出る気になれないんだよな。。。
もう少しのんびりしてから活動開始したいと思います。
ではではみなさん、今年もよろしくお願いします。

ようやく♪

17日にかっちゃんが退院してきました。
クマ良は入院中1度面会できたものの、かっちゃんに触れるのは初めて。
病室を出た瞬間から「ダッコする!」って笑顔でした。
実家に帰ってからもかっちゃんが少しでも泣くと「かっちゃん、またお腹すいたん?」とか「おしっこ出たんだって」って報告に来てくれます。
やきもち焼く事もなく、「かわいい」ってずーっとくっついて見てます。        このままかわいがっていってくれるといいなぁ。
かっちゃんは最初の日は環境が変わったせいか、昼間も夜もあまり続けて寝てくれませんでした。
ゆうべからは環境にも慣れたのかおっぱいを飲んだら3時間くらい寝てくれるようになりました。
飲みっぷりもかなり良くてゴクゴクのどを鳴らして飲んでます。
いっぱい飲んでいっぱい寝てスクスク育ってね。
実家で24日まで過ごして自宅に帰る予定です。
年末までって思ってたんだけど、思ったほど大変じゃないので早めに帰ることにしました。
長く家を空ける方が心配で。
ダンナさんが家の事って全然しないんだもの。
クマ良出産の時に1ヵ月くらい実家に帰ってたんだけど、かなり大変でしたから。
それにクマ良も自宅が1番落ち着くだろうなって思うので。
無理しない程度に頑張ります。
2人とも寝てくれたので私もそろそろ寝ようかな。
かっちゃんがしばらく寝てくれますように。

みなさんのブログになかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
実家にはパソコンがないので・・・。
自宅に戻ったら遊びにいかせて下さいね。

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。