04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



下ごしらえ

本日も裁断、裁断

私の宝物のミシン、一昨年中古のを買った物なんですけど、音がうるさいのが難点

夜、旦那さんが寝てる時はミシンで縫うことができないのです。

私がミシン部屋にしてるのは子供部屋になる予定の部屋。

寝室のすぐ近くなので、音が響くし、振動も伝わるんじゃないかと思うくらいうるさくって。

子供はミシンの音で起きるって事はないんですけどね。


だから私がミシン作業をするのは旦那さんが起きてる時かいない時。

今日は早く寝てるので裁断とかミシンを使わない作業ばかりやってます。

さてさて次に作るのは何でしょう。


P1000061.jpg

あはは、またキノコです

ブルーグリーンみたいな色でこれもお気に入り。

ブラウンのドットと組み合わせる予定です。

明日できるといいなぁ

3時間座りっぱなしで作業してたから体中がバキバキです。

1度も立ち上がらなかったわ、そういえば。

そろそろ片付けして寝よう。

明日も1日がんばるぞ!

やる気


新しい布を目の前に広げるとやる気が沸いてきます


今日、新しい委託先が決まりました。
いっぱいかわいい物作らなきゃ。


この布はとりあえずレッスンバッグにしてみよう。
パッチ柄になってるから色々に使えそうです。

またまたキノコ

昨日に続き、またまたキノコです。
すっかりトリコになっちゃいました。

同じ黒で本日はグラニーを作ってみました

キノコ グラニー

携帯で撮った写真だから何だかピンボケですが・・・(いや、デジカメで撮ってもあんまり変わらないけど)

最近まっすぐ切って縫うだけのトートとかレッスンバッグとか簡単なバッグしか作ってなかったから、
このグラニー作った時の達成感と言ったら
ちょっと手がこんでる分余計にかわいいのであります。
改良点は多々あるけど、満足満足
もっと色んなの作りたいなぁ。
このキノコの黒は残りチョビットになっちゃったからあとはお財布とか作ってみようかなと思ってます。



こうやって色々作ってるとブログを書くのもマメになるような気がします。

結構はまりやすくて飽きやすいゆき花。
パン作りを始めた頃はパンの記事ばっかり書いてたような気がするし。

長男のクマ良が小さい頃は成長記録みたいに毎日のようにクマ良の事を書いてたなぁ。


ちょっとグチです。
最近、子供達にイライラして怒ってばかりです。
兄弟喧嘩に怒鳴って対抗みたいな?
ちっとも子供達に優しくできない母で情けないです

怒りすぎてるせいか、最近次男のかっちゃんは母べったり。
夜中に目が覚めて母が隣で寝てないと大泣きです。
そんなかっちゃんにもイライラ・・・しちゃダメですよね
分かってるんだけど、「泣かないで寝なさいよ」なんて怒っちゃって。いや、怒鳴ったよな、ワタシ。
朝起きてから夜寝るまで、子供と一緒に笑うよりも怒ってる方が最近多いなって思います。
自分でもどうすればいいのかわからなくて・・・
いや、分かってるんだけどできなくて。
1人になりたい・・・と思う事が多すぎて困ってます。
明日はやさしいお母さんでいられるかなぁ。


何だかグチグチになっちゃいました。
明日はダンナさんもお休み。
ちょっとは1人の時間もとれるかな。
少しでも笑えるようにがんばろう







kinoko

ずーっと気になっていた生地をついにゲットしちゃったので、早速自分のバッグを作ってみました。
簡単なトートバッグ。
夜、思い立って作り始めて「一気に仕上げちゃおう!」ってがんばったんだけど、やっぱりあわてるとちょこちょこ失敗が・・・

でもどうにか完成したのはこちら
kinoko_20110218101736.jpg

持ち手に接着芯を貼るの忘れちゃって持ち手がフニャフニャ・・・
しかも完成間近になって内側に1本針が残ってたことが判明
ほどいたり縫ったりでどうにか出来上がりました。
内側はシンプルに無地でポケットのところにレースとcarinoタグをちょこんとつけました


内側はシンプルに♪


この妙にリアルなきのこ柄に一目ぼれ
それなのになかなか手を出せず。
だけど、この間ネットで思い切ってポチっとしてしまいました
しかも色違いでブルーとホワイトも。
この生地でリュックとか作ったらカワイイかもって考え中です。
ただ、リュックが形になるかどうかが問題。
まずは他の生地でリュック作ってみてからにしようかなぁ。


作りたい物いっぱい
買い溜めた生地もいっぱい

がんばって形にするぞー

サンバイザー


初めて作ったサンバイザー。
レッスンバッグを作って残っていたロボット柄で。
2人共喜んでくれて良かった
縫い目はガタガタだし、すんごい雜だけど。

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
